空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

梅田淀

 iPhoneの発売日なので、大学行くついでにちょっと様子を見に梅田のヨドバシカメラへ行ってきた。
 12時発売開始だったので30分後くらいかな?行ったらマスコミが「PRESS」の腕章付けて契約カウンターを撮りまくり。ただしマスコミ一極集中なな割にお客さんの数はいつもの数割増し程度のもんで、来てもすぐ去っていく野次馬がほとんどなのかな。
 ホットモックも結構並んでいたけど、前にポールが立てられていて触らせてもらえない状態。でもこれ触れるようにしていたら相当大混乱だろうね。というか、テレビカメラが来るほどここまで話題になる携帯って無かったよなあ。なんだかんだでiPhoneはさすがの存在感だわ。
 一方、同じく本日発売のWILLCOM D4は(当然ながら)全然注目されていなかった。ちょっと触ってみたけど、一応Windows Aeroでフリップ3Dも動くよ。でも正直な感想としては、こんな中途半端なモノ買うならEee PCやもっと出してVAIO type Uがいいよなあ。このへんのどんくささがウィルコムでありシャープかなと。