空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

PiTaPaの履歴

 昨日使ったPiTaPaの履歴をネット(PiTaPa倶楽部)でチェックしてみた。まぁ乗車記録を表示するだけの普通のサービスだね。でも

ってログは中途半端に細かくてちょっとビビるw (k)ってなんだ(k)って。
 ちなみにPaSoRiと「SFCard Viewer」を使ってカード内の乗車記録を見ると太秦天神川が「■■未登録駅■■」と表示された。開業して半年経ってるんだから表示されてもいいようなものなのになぁ*1。あとこのソフトだとカード内残額が基準*2なのでいくら使ったかが全く把握できない。やっぱりこれはPiTaPa倶楽部頼みかね。

*1:追記:SFCardViewerはソフト内に駅名データベースを持っていてそれと照合しており、ソフト側のデータベースが古いから表示されないんだそうだ→バージョン上げたら表示された

*2:「いくら残ってるか」を表示させるためのソフトなのかなあ、と今思った。というか今までのその用途で使ってきたし