空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

先端、もげる

 長年使ってきたユニスタJの耳かきの先端部分が折れて吹っ飛んだ・・・。地球との接続部分でぽきっと折れてしまったから、もはやただの地球と片方が危ない感じの耳かきでしかないのか。ずっと使ってきたのに悲しいなあ。
 この耳かきは普通なら梵天があるところに例のユニバーサルの地球が付いていて、これが結構重いもんだからその重みとバランスの悪さで他の耳かきにはない独特の重量感があったから好きだったのに。あの変な重さに慣れると普通の耳かきは軽くてイマイチだし、どうしようかな。
 そういえばこの耳かき、初めてユニスタJの前まで行ったときの土産だったんだっけ。あれってもう7年半も前の話だからそんなに長期間同じ耳かきを使っているのも衛生的にどうかという話になってくるし、先端が折れたのも長期間使っていた影響があるのかもしれない。そういうことにしておこう。