空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

8月28日(木)

 スルッとKANSAIの3dayチケットが1日分残っているので、それを使って今度は京都市営地下鉄と京阪*1の未乗区間制覇に挑む。

  1. 地下鉄烏丸線国際会館
  2. 石山坂本線
  3. 地下鉄東西線山科〜六地蔵
  4. 宇治線木幡に寄って京アニ本社前へ)
  5. 京阪宇治線*2
  6. 京阪交野線

の順でクリアしていった。途中、石山から山科へ戻るときに3dayチケットを使わずJRの新快速に乗ったら、京阪だと数十分かかるところがたったの7分程度で着いちゃった。流石新快速。
 それはともかく、気温が低かったり天気が悪かったりするせいか体調が優れず、行く先々でトイレのお世話に。
 そして何故か便が黒い。

 この電車だけの単色塗りも例の塗り替えで黒歴史となって見納めかなぁ、とかふらふらになりながら写真撮ってたわけだ。このあと前回の戦利品として下敷きをゲット、帰宅。

*1:男山ケーブルは諦めた

*2:小学生の時に乗ってるとは思うんだけどね