空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

9月1日(月)

 9月に入ってしまった。
 朝早く眠いうちからいきなり採血され、余計に起きられなくなる*1
 同じく眠いときに、というか寝てたら先生がやってきて現在の経過説明があった。「経過も順調なようだし、このまま行けば今日の夕食から食事を始める。ピロリ菌がかなりいたので薬で除菌をするほか、退院後2ヶ月程度たった頃にもう一度胃カメラを飲んでもらって胃の粘膜を取ってピロリ菌がいないかもう一度確認をする」みたいなことを言ってた気がするけどほとんど寝てたのでこの内容で合ってるかどうかは結構怪しい。
 点滴もとれて、シャワーにも入った。シャワーなんかね、シャンプーとリンス持ってないからって各30円で買わされちゃった。んで出てきたのが試供品みたいなの。これ30円は高いだろ・・・。
 そして夕食がやってきた。
 なんか離乳食と精進料理のコラボレーションみたいな強烈な奴がやってきた...。ぐちゃぐちゃしたシーチキンを更にすりつぶしてすごく湿ってるのは何かと口を付けてみたら、なんと魚。しかも味があるか無いか分からない。もしかして、こんなのがこれから続くのか・・?悲しく思いながら半分残して食事終了。

*1:元々低血圧で朝弱いからね