空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

おいおいもうかよはええなあ

 iPodが、死んだ。買ったばかりなのに。
 …と思ったら生き返った。
 普通に使おうとホールドスイッチを戻して触ろうとしたらホイール回すときの効果音が鳴るだけで画面も何も出なくなってしまった。おかしいなぁと思っていたら、そのまま音も鳴らなくなって(そのときは)再起不能の状態になり使ってる身としては絶望するしかない。何したって動かないんだもの。これはアップルストアに持ち込まなくては。
 とはいえパソコンに繋ぐことを試してないのを咎められるのも嫌なので、とりあえずパソコンを起動してiPodを接続する前にとりあえずアップルのサポートを見てみた。右によく検索されるヘルプのトップ10がある。なになに・・・?
「1. iPod の電源、フリーズ時の操作」
 まさか! そのまさか。このページを開いてその通りに操作すると、驚くほどあっさり生き返るんですね。それはもう魔法のように。
 簡単に復活したからよかったけど、これは頻発する予感がするな。そしてこれはどのiPodでも起こる。頻発するまではいいけど、復活させるのにiTunesと接続する必要があるのはとても煩わしい。外出先でこれが起こったらと思うと、早くも頭が痛いね。寿命短そうだわiPod