空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

だから揚げ物はダメだとあれほど(ry

 病み上がりの身なんでハンバーガーは本当はダメなんだろうけど、月見バーガーを食べてしまった。
 が、問題はそこじゃなくて・・・
 マクドナルドは最近サラダセットというのをやってるらしくて、今回はそれを注文したのよ。いくら何でもポテトはまずいだろうと。
 ところがそれを待っていてもいつまで経っても出てこない。そして中(あれは厨房って表現でいいのか?)でバタバタしてる。しばらくしたら店員が一人出てきて、何か*1がないのでポテトのセットでもいいかと尋ねてきた。ありゃまあ。悩んだものの、まあ何とかなるかとOKを出してしまったのが運の尽き。やってしまった。
 ポテトが出てくるまで時間がかかっている時点で分かるわな。"揚げたて"が出てくると。
 結論を言いましょう。あれは人間の食べるもんじゃあない。第一、油がきつすぎる。そんでもって驚異的としか言えないあの塩分の強さ。どれだけ塩を振ってるんだよ。2〜3本でも既に結構なダメージを食らっていたのに無理して全部食べたから既に体が重い。おまけに口の中が完璧に油でコーティングされてる。ポテトは当分食べたくないわ・・・。医者の言うことはちゃんと聞きましょう。

*1:何がないと言ったのか忘れた・・・