空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

シールを剥がせば

近鉄電車の様子を見に阪神へ。

尼崎に止まってた。この奥にはシリーズ21もいたりして特に試運転は行っていなかったっぽい。それにしても、なんで光学手ぶれ補正ONでシャッタースピードも1/60出てるのにこんなにぶれてるんだろう?
さて、尼崎と言えば、これ。

 この電光掲示板は、つい最近にぐるぐる回る幕式から取り替えられたもの。で、この「西九条方面」と書いてある部分は分厚いシールみたいになっている(写真見たら分かるよね?)。ネットでの話だとこのシールの下に違う行き先が書いてあるということだったので、今日こうして見に来たわけ。
 流石に写真からでは見えないけど、じーっと見てると確かに「西九条・難波・奈良・名古屋・伊勢志摩方面」と書いてあるのが見えてきた。不思議なことに右に行くほど見やすかったので、「名古屋・伊勢志摩」が縦に並んで書いてあるのだけは間違いないわ。
 しかし行き先案内でいちばん現実味のなさそうな名古屋・伊勢志摩が堂々と書かれているってのはなんなんだろうなあ。やっぱり将来的には近鉄特急でも走らせるつもりなんだろうか。阪神が乗り気だとは到底思えないんだけど…