空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

トロステ

 PSP向けの「PlayStation Store」が本日開始。とりあえず「まいにちいっしょポータブル」と「XI[sai]*1」の体験版を入れてみた。
 特に「まいいつ」の人気コーナー「トロ・ステーション」が見られるようになったのは大きいね。毎日更新だし飽きない(んだろうと思う)。PS3版からより抜きで週一配信だったらどうしよう*2とか、PS3と別内容の気まぐれ配信ではないかと思ったのも無駄な心配だったようで、PSP版は初回なのにもかかわらずきっちり「第707回」からのスタートで全く同一内容のご様子。
 とりあえず、これでPS3を買う理由がまたひとつ無くなった。ほんと必要ない存在になりつつあるよなあ。

*1:サイコロを転がして、同じ目のサイコロを目の数だけ並べて消すゲーム。懐かしいねえ。

*2:sakusaku」の地方局での放送みたいなイメージ…って分かんないか