空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

お客さん、いいっスよの人

 今学期は駅前のロッテリアに行く回数もずいぶん減った。今度はロッテリアの目の前に吉野家が出来るらしく、今後はそちらの豚キムチ丼のお世話になって*1ますます行かなくなるような気がする。
 ハンバーガーのセットと揚げパンを注文して会計も済ませ、ポテトが出てくるのを待つ。フライ用の機械の方を見ると、お兄さんがポテトをすくって入れてこっちに持ってきて、「揚げパンは後でお持ちしますのでどうぞー」とやけに丁寧で気持ち悪いくらいの笑み・・・てあれっ?
「お客さん、いいっスよ」の人!「お客さん、いいっスよ」の人じゃないですか!
 数ヶ月前に一度あの丁寧すぎるのかよく分からない対応をされてから、そういえば今まで全く見てなかった。まだいたんだなぁ。対応があんなんだから裏方中心に回されたのかも?

*1:吉野家では基本的に豚キムチ丼の並しか注文しない