空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

またドーム

 再び京セラドームにやってきた。今回は前までじゃなくて、中に入る。
 まぁ言ってしまえばマイナビのイベントで、漢字で言えば「合同企業説明会」に相当するものなんだそうな。もうそんな時期なんだね・・・。気合いの入っている人達は大きなセミナーの予約とかをネットですませていたり、企業説明の後に担当者と名刺(いや、なんていうか、名刺持ってるの?)を交換している人までいる。
 そんな中を適当にぶらぶらして、配られてるリポビタンDを2本ほど飲んで、説明も3社ほど*1聞いておしまい。これで良かったのか?

*1:かなりの数のブースがあるのに3社じゃ少ないだろー、と思われるかな? 今回は説明を聞いた人が自分の情報が書かれたシートを企業の担当に渡さなきゃいけない仕組みがあって、そのシートが4枚までしか持てないので適当だ…ということにしておこう。1つ余らせてるけどねw