空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

3たびイヤホンお買い上げ

 カナル型ヘッドホンを買ってきた。カナルはこれで4台目*1。まさか1年余りでこんなにころころ変わるとは誰が想像しただろうか…。


 今回はマクセルのHP-CN40を買ってみた。2つ前のPHILIPSのがお気に入りだった*2ので、それに似た音をと言うことで色々調べて行き着いたのがこれ。マクセルのイヤホンってイメージが無いしどこへ行けば買えるのかとびくびくしていたのに、近所のジョーシンに普通に置いてあったというw
 音は…やっぱりPHILIPSの方がよかったなぁ。やっぱりあれには勝てないな。この前断線したイヤホンと比べると、あれは低音が売りのイヤホンだったので今回のは力強い低音が貧弱になってしまった。その代わりボーカルとかが前にしっかり出てる感じ。少なくとも華やかになった気がするので良いんじゃないでしょうか。
 今まで2,000円台後半から買い換える度に安くなる方向へ転々としてきたけど、今回は若干ランクアップして3,000円台クラスのイヤホンなので出来るだけ長く持って欲しい。断線しませんように。

*1:単位を激しく間違えてる気がする

*2:遮音性ゼロでなければ最強だったのにね