空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ヘリコバクターよ永遠に

 先週検便を出したので結果を聞きに行ってきた。
…除菌成功!!やったね!
 入院してから早4ヶ月、ここまでの道のりは長かったなあ。行く先々でトイレに駆け込めば便が真っ黒なところから始まり、即入院を宣告されたり胃カメラ飲まされたり、まずい料理食べさせられたり。1つ年上(だと思う)の若干ツンデレ気味の看護師さんに会ったりもしたなあ。退院してからは薬→薬→1ヶ月待ち→検便→結果発表「陽性」→薬→1ヶ月待ち→検便→結果発表「陰性」と、妙に時間がかかった。やれやれだ。
 先生の最後の締めくくりは「これで完全にいなくなっていない可能性もあるので、またいる場合があったら除菌しますよ。治療はこれで終了です」とのこと。ありがとうございました。