空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

お試しチケット


 今月20日から使える阪神・近鉄直通チケット。ゲットしたのが先月の20日、チケットの発売日なんだけど、これがすごかった。
 「1人10枚まで」という恐ろしい制限もあって、どこぞでは発売前からすぐ無くなるんではないかと危惧する声が上がっていた本券。んな勢いで売れる訳ねーよと思いながらも発売日の朝7時半に何となく某掲示板を覗いたら、ある駅では朝の3時から人が並んでいる、ある駅では朝5時の時点で100人並んでる、そして朝6時に完売と恐怖の情報が次々と。ひええええ。昼過ぎにのんびり梅田で確保するつもりだったのに。
 出かけるときに最寄り駅を見たらやっぱり完売、あとは情報を頼りに近鉄の鶴橋へ行ってみたらそこでようやく確保できたたいへんな2枚だったわ。朝8時45分頃、窓口の人曰く400枚あった在庫も残り100枚を切ったというあたり。いやー手に入って良かった。阪神も近鉄も限定20,000枚が午前中に完売という中々の激戦。お試しチケットが、それ以上に阪神なんば線がこれほど認知されていたとは...