空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

赤くなる水面

加湿器の「お手入れランプ」の点灯が頻繁すぎる。なんとかならんかこれ。
と言いつつも、開けてみると理由が何となく分かるんだよね。フィルターの水面相当の部分が赤くなっている。これは水がヤバイ・・・?
流石に赤くなってきたのは歯ブラシでこすっても無くならないので、適当なところで切り上げて働いてもらうしかない。でもなんか引っかかるなぁ。やっぱり、「タンクに水が入っているときは必ず電源コネクタを差したままにしておいてください」とはあるけど、それだけじゃなくてちゃんと電源を入れて動かすことが大事なんだろうな。ちゃんと使おう。タンクの水はちゃんと使い切ろう。
で、これいつまでがシーズンなの?