読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ショックだった話

僕が吉野家へ行けば必ず豚キムチ丼を注文するのは、以前書いたことがあると思います。
で、今日。八戸ノ里*1駅の吉野家*2行ったのよ。そしたら。
「単品キムチの販売を開始したので豚キムチ丼の販売を終了しました。」
うーわ!
なんてこったい。去年の春以降吉野家ではほぼ必ず豚キムチ丼*3だったのに。ショックだ。
豚キムチ丼380円、一方単品キムチはお新香同様90円。豚丼が330円らしいので、40円の価格上昇か。しかも400円の壁を突破してしまう。その代わりキムチの量が増えるのかもしれないけどそんなん増えてもらってもなぁ、って感じ。
今まで豚キムチ丼を注文していたのは、牛丼と同じ値段で野菜(といってもキムチになった白菜だけど)が付いてきたからなんだよなぁ。それがオプション設定になるのはなんとも残念。
今度からは豚丼+キムチか豚丼+お新香で適当に決めることにするか。「吉牛」なのに牛丼が選ばれないw

*1:やえのさと。はちのへのさとじゃないぞ

*2:改札出ずに食べられるから何かと便利、と言いたいところだけど、定期持ってるし遠近分離の近鉄で普通しか止まらない八戸ノ里へわざわざ各停で行くのは非常に無駄が多い

*3:気が向いたら牛丼+お新香