空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

あずまんが大王

あずまんが大王が再発売されたらしい。「どうせ表紙だけ書き直したんだろー?」とか思っていたら知らない人がスライディング土下座して謝る勢いで修正されまくってるらしかったので買ってきた。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)


まだ途中までしか読んでないけど、とにかく懐かしい。昔笑ったのと同じところで笑ってしまう。でも始めの方は大幅に書き直されていてほぼ「よつばと!」仕様もいいとこで、正直こんなに変えられてしまうとは思わなかった。でも途中で旧に昔の絵柄のページが復活してくるって言う。まぁ限界があるからね。
あと今回のあずまんが大王は小学館から出てるんだけど、最後の広告が電撃大王アスキー・メディアワークス)でわろた。あずまんが大王の大王は電撃大王の大王だもんね。いやそういう問題じゃないか。