空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

GeoCitiesがつながんない

うちのサイトは元々これだけど、GeoCitiesが障害発生で繋がらなくなってしまった。おまけにITmediaの記事曰く

14日夜までに95%が復旧したが、残りの復旧が遅れており、データを消失した可能性もあるという。今後も復旧作業を続けるが、万一、データを消失した場合は、対象のユーザーに個別に連絡するとしている。

ということらしい。そんでうちはアクセスすると「ページが見つかりません」と言われるわけですなぁ。これはなんだろう、現状残り5%に含まれちゃってるんだろうか。確かにアドレス直打ちでも全くないことになってるからね。ただ一方で「ファイルマネージャ」というジオシティーズのツールを使うとファイル一覧が出てくる*1ので、もうダメだと判断するにはまだ早いかな。
他のサービスで使ってるものと違って、別にローカルにも保存してあるし無くなっても別に困らないんだけどね。というかページ自体無くなっても困らないし、これを機に廃止しちゃってもいいとも思ってる。こことハイクとtwitterがあれば何とかなるでしょーの精神で。

*1:ファイルそのものにはアクセスできないけど