空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

初音ミク -Project DIVA-

ずいぶん前に予約してほったらかしにしていたProject DIVAがAmazonからやってきた。もう夏になってしまったか。早いなぁ。
リズムゲームが苦手な人としては、あっちこっちから印が飛んでくる画面を見ただけでgkbrものだったけど、まぁ触ってしまえばというか曲を知っていれば何とかなるレベルだった。むしろイージーモードが難しいくらいで、リズムさえ分かればそれなりに進めるゲームだね。あとちょっと遅めに押すのがコツかな。
今のところ曲は全部出して、ノーマルは全てGREAT*1でリン・レン・ルカ・カイト・メイコ・ネル・ハクも全て出した。あとイラストも全部表示。モジュール(服)は全部出す気が起きないからもうこれが限界だろう。
あと「初音ミクの消失」のHARDは一体何なのあれ!?☆7つってできるかいな。
↓こんなの(クリアした人の例)
D
仕方ないのでおとなしくエディットモードで「宇宙インフラストラクチャー」用のゲームデータつくってます。↓名曲だね。
D

*1:PERFECTはひとっつも出せないんだなこれが