空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

西大寺の駅ナカ

せっかくなので大和西大寺駅に今月出来た駅ナカ「Time's Place Saidaiji」に行ってきた。いや、何、あれ、という感じ。
まずやたら広い。西大寺の駅舎を大幅拡張したのは見たら分かるけど、見た目以上に中身はでかく感じる建築物マジック(?)でものすごく広く感じる。どこからこのスペースが出てきた、的な。おまけにセンスが駅ナカと言うよりデパ地下だし。
そして人が妙に多い。コロッケ屋と鯛焼き屋に行列できてるとかどういうことよ。しかもスーツ着た係員が「最後尾」の札掲げてるし。盛況なのはネットで知ってたけどまさかここまでとは。
という訳で平日の夕方、電車が着いた直後で人が一時的に増えるとこんな感じ。

皆さん明らかに改札スルーで駅ナカへ向かってますね。難波の時はこんなに流行ってる感じしなかったのにな。

駅なのでこういう案内表示も。ちょっとおしゃれになってるし。