空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

羽アリ戦争

毎年恒例、羽アリ襲来の件について。
今年は雨が降って秋が来たわけじゃなかった(というか既に涼しくなってたのが雨と共に気温上昇、そこからまた気温が下がってもなかなか雨が降らなかった)のでもう今年は来ないんじゃないかと思っていたら、例のシルバーウィーク後半の雨で羽アリ達がようやく出現。今年も玄関灯周りで元気に飛んでおりました。
年々勢力が弱まってるし、今年の変則的な天気で絶滅したかと思われたけど結局来た。でも10年前と比べるともう残兵も残り僅かという感じで、そろそろ来なくなってしまうんじゃないかという気がする。どこから来るか知らないけど、この減りようじゃねぇ。まあ、今年はエアコン壊れてたのでありがたかった。
今年も数日来たけどたぶん明日は来ないだろう。(来るなら)また来年ー