空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

Google 日本語入力

噂のソフト「Google日本語入力」をインストールしてみた。携帯ではおなじみの予測変換をパソコンに持ち込んできたってだけでも意味は十分あるよね。で、その予測に出てくる単語が面白すぎるんだけど。亞北ネルとか平然と変換出来るってどうよっていう。
使ってるとやっぱり普段使ってるATOKとは方向性がぜんぜん違うように感じるので、ATOKを使うのをやめるというのは考えにくいね。でもこのブログとか、こういうつまらん用途に軽く使う程度ならGoogleので十分かな、という印象。少なくともMS-IMEの出番は無いかな。
というわけで今日のエントリはGoogle日本語入力で打ってます。