空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

今年もルミナリエ

今年も行ってきました。


今年は夕方5時に梅田駅を出て5時40分には元町駅にいるというやや早めの行動(別に早くするつもりではなかったんだけど)で、毎年恒例の警察製待ち時間ボードも「10分」と今まで行った中で最短の表示を見たりしてとても早かった。でも点灯開始の6時には後一歩で間に合わず結局点灯開始の瞬間は見られずじまいで残念。
毎年何が違うかよく分からないんだけど、今年は見た感じ色が多かったみたいで、ちょっと鮮やかなルミナリエ、だったのかな。距離自体はそんなに長くないし東遊園地は相変わらず混んでるし、でもそれでも見るだけの価値はあるよね。きれいだもの。