空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

マリオWii

NewスーパーマリオブラザーズWiiがやってきた。そんなに触る時間がなかったので、オカンが遊んでいるところに同時プレイで混ぜてもらってちょっと遊んでみた。…難しいわこれ。
そもそもマリオが難しいというのもあるけど、強力プレイで遊ぶことによって余計に難しくなると言うのは予想外だった。仲間をすり抜けるんじゃなくて、普通にぶつかるし、ジャンプしたら踏めるし、適当に亀投げたら直撃するし。特に足場が少なく多くのジャンプを要するステージでは足場から助走付けて出るにも足場を一人が陣取っているので助走できる距離が減るし、着地する方も狭くなったりしてちょっと怖い。
これが出入りするタイプの足場だったりすると素早く移動させるのが更に困難になるから余計大変。
そんな感じのゲームです(笑