空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

そこから数日

薬をもらっているにもかかわらず症状は悪化する一方で、とても辛かった。食べ物はどんどん飲み込みにくくなっていくし、しまいにゃ飲み込んだつもりがのどの途中に残るような状態だし、左耳奥はいつでも痛いし、あごのあたりも腫れているので左下の歯が痛くなるし。起きたら寝汗がすごいのでパジャマとの間にシャツを着たり。なんで年明け早々こんな目に遭わなければいけないのか。
幸運だったのは、「熱なんかそんなに出てねぇ*1のに要らないだろう」と思っていた解熱剤が痛み止めとして機能していたことで、これのおかげでなんとか耐えることが出来て助かった。
薬をもらってから5日目、翌朝には薬が全て終わってしまう!明日は絶対に医者行かなきゃ!というところでちょっと腫れが引いてきているような気がしていたら、翌朝には大幅に回復していた。口が開くよ!飲み込めるよ!健康とはありがたいことです。
年明け早々、こんな目に遭うのは勘弁して欲しいもんだね。

*1:と思ってたけど実際には37.7度くらいまでは行った