空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

SDカードとWii

最近Wiiの残りブロック数が少なく何も入れられない状態になっていたので、SDHCカードを買ってきた。他に用途もないので、とりあえずWiiに差しっぱなし。
ただ、とりあえず差したは良いもののよくある「カチッ」という感覚がなかったので、もう一度押してみてもきっちり固定された感覚もなく、だからといってイジェクトの動きになったわけでもなく、ただ単に奥に押し込まれてしまうと言う状態になってしまった。Wii本体からカードが出ているのは僅か数ミリ。取り出せねえ!!
取り出せないと言っても手ではの話であって、一応ピンセットで抜けることは確認した。抜く必要性もないので差しっぱなしにしてる。とはいえ、この前まで抜き差しが容易だったはずだし、そもそもSDカードを入れたこと自体がそれほど無いのでこんなことになってしまったのがとても不思議。
ただひとつ、microSD+アダプタにしてなくて良かった。してたら悲惨だったろうに。