空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

暗い店はおしゃれなのか否か

 今日の夕食は阿倍野のHoop地下にあるレストランだかなんだかよくわからんお店で。靴下らしきものも売ってた。

 テレビでよく出てくる「おしゃれなお店」というのは大抵照明が暗いイメージがある。この店も天井が真っ黒(配管とかはむき出しだけど気づきにくい)でやっぱり暗め。更に座敷っぽいところの下に照明が入っていて、足元が光ってるような感じになっていた。正直、こういう雰囲気なんかとは無縁な人なので、単に店がこういう見せ方してるだけではあるんだろうけど、場違いな感じがするね。
 料理も分かったような分からんような…あ、まずいとかじゃなくて日頃からこういうのと無縁なだけです。