空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

甲子園

 ちょっとお誘いを受けたので甲子園に行ってきたよ。
 朝の10時半には球場にいた*1のにそれがどうだい、試合を見ることが出来たのは3試合目だけ。どういうこったい。
 外野のライト側から入場できるものの、階段をガードマンが完全に封じていて上に上がることが出来ず、そのままレフトから出てしまう。球場に足を踏み入れることは出来るが野球は一切見られない状態だった。普通そこで策を考えるもんだが、とりあえず3周してしまったぜ。顔覚えられるぞ。
 内野チケットを手に入れる方向を検討しても完売+ものっそい行列で無理、仕方ないのでまた1周してから甲子園歴史館で時間を潰し、1周してからららぽーと、とそんな感じで入れずにいた。結局入れたのは8周目だったとさ。
 2試合目が沖縄代表の興南高校だったので、みんなそれを見に来てたんだろうね。スタンドから見たら内野空いてたし。お盆の日曜日ヤバイ。マジヤバイ。

*1:今日は3試合のみで、1試合目が10時からだった