空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

WAON

 遂にWAONを手に入れた。しかもただのWAONじゃなくて、JMB WAONというJALのマイルがたまるやつ。今なら発行手数料が無料だという*1ので作ったわけ。
 ところが某所で「普通のWAONにすれば良かったのに*2」と散々言われたのでなんかやる気が無くなってしまった。そんなときにWAONのサイトを見たらご当地WAONがやたらあることが判明したので、とりあえずなんか買ってみようと。
 で、今は大阪のサティで買えるアヒルちゃん柄を使っております。携帯の待ち受けも同じ巨大ラバーダックだし丁度良いや。ファミマ柄のWAONも買ったので、とりあえず手持ちは3枚。コンプリートまでの道のりは遠い...。そもそも集める気があんまり無いけど。

*1:これはよくあるパターンで、おそらく正直に手数料500円を払っている人はいないか、いたとしても相当少ないと思われる。ANAのAMC Edyも同じパターンで手に入れたし

*2:ポイント的な意味で