読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

プレミアム商品券

 今奈良では「プレミアム商品券」というのがありまして。ざっくり言うと「11,500円分の商品券です。1万円で買えます。」というやつですね。で、これが2月の1日、5日、6日と近所のジョーシンで販売されると。それを買いに走ろうというわけです。
 まず5日。開店30分前に行ったら既に長蛇の列で、確保できる絶対安全ラインが現在位置のはるか前方に見えるし、始まる前から無理ゲー感覚。ひとり最大10冊まで購入OKルールなので、並んでいる人たちが加減してくれればいいのに...。
 もちろんそうは問屋が卸さないわけで。整理券を渡していると思われるラインがなんとか見えるところまで健闘したものの、あと15人ほどのところで終了。やはり駄目だったか...。でも、そんな遅くからでもあと15人まで迫ったのは意外な好成績だったかな。はい、明日再チャレンジ、と。
 そんで翌6日。仮面ライダーも普通にやってる頃から並ぶ。が、この時既に絶対安全ラインより後方なわけで、おばちゃん達はどれだけ必死でこういうイベントに挑むんだろうかねぇとか先頭で携帯用の椅子に腰掛けている人たちを見ながら思うわけです。でもこれは勝ったも同然だね。絶対安全ラインよりも後ろに自分がいるけど、実はラインからたったの10人ほど後方なだけなので、全員が怒涛の勢いで買わない限り手に入るよこれは。
 ...というわけで無事に整理券2枚を確保。まさか整理券を渡されてから、レジに到達して実際に買うまで30分位並ばされる*1とは思わなかったけど一応手に入った。良かった良かった。

*1:結局合計90分位は並んだ