読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

これなーんだ(1年と4ヶ月ぶり)


とうとう買ってしまいましたよ。Xperia arc。いよいよ待ちに待ったAndroid端末のお出ましでございます。
一昨日買ったので今日で三日目。まだまだ使えてないね。今までiOSに慣れていたせいでまだ作法が分かりきってないし、それ以前にiPhoneのように決まり切った作法が存在しないんじゃないかと思う。この辺はMacとWindowsの違いに近いかな。なんだかんだでまだまだiPhoneの方が無難かと。
本体を見ると、横から見たときの反りっぷりがいいね。机において横から見たら明らかに空洞があるし。すると置くときの感触も違うし、さらに机に置いたまま操作しようとすると端末が動いて操作しづらい(笑)。
今の所の課題はどうにも具合が悪くなる場面が多いこと。じわじわとアプリの具合が悪くなっていって、しまいにどのアプリからもネットに繋がらなくなるというケースもある。音楽再生中に音楽アプリがいきなり数分前の状態に戻ったりもしたし。どれが悪さしてるとかいまいちよく分からんからねえ*1。電池の減りも早いし難しいわ。
まあ、しばらく楽しく使いますわ。目指せiPhoneいらず!*2

*1:目星をつけてるアプリもあるにはある

*2:というか既に持ち歩いてない!