空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

テレビ


 というわけでREGZA。やっぱり綺麗だねえ。
 大して広くもない部屋に置いちゃってるので、目と画面が近い。だから最初はノイズとか見えちゃって「意外と普通じゃないか」とがっかりしてた。ところが見ているうちに、ノイズが少なかったり、倍速が効いてたりするのに少しずつ気づき始める。最初から「おおお!」とならずにじわじわ感動するのは一体何なのかしら。
 特にアニメは綺麗だよ。「こんなくっきりできんのかよ」って思うくらい超くっきり。朝の「これHDでつくってねーだろ」ってアニメも、設定で原画解像度を落とすとボケが意外とマシになる。最近のDIGAといいこの辺の機能(アニメモード)はどうなってるんだろうね。やりすぎだよもう。
 まあ、とりあえず、「テレビ」が来てよかった。今までしばらく、テレビを見るためにはPCモニタにDIGAを繋ぎ、音はスイッチ付セレクタを通してスピーカーに、という環境で、テレビを見ようと思ったら最悪スイッチを5つ押さないといけなかった。リモコンのボタン1つでテレビが写るのは有難い話ですよほんとに。