空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

パソコンの移動

 パソコンの移動をした。
 今までは高さ40cmのメタルラックの中にデスクトップPC、上にモニタ、その手前に段ボールを置いてキーボード等々というしんどい構成だった。この度テレビが来たことによってモニタの仕事が減ったので、この構成から解放されて、いよいよ机でPC生活に。
 実は同じ事を前にもやってるんだけど、よくこんなの何年も続けてたなと思う。今回は腰が痛くて3ヶ月もたなかったもん。メタルラックの位置が微妙に高いので若干目線が上を向くし、キーボードが低いから腰は曲がるしできついきつい。地べたPC生活とベッドに寝転がってTV生活を兼用できる位置にモニタがないといけなかったので、必ずそうなっちゃってたのよね。
 これで疲労が減ればいいが、どうなるか。