読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

今年車検を通ったうちの車。が、しかし、ひょんなことから故障が発覚。今すぐは大丈夫だけど、年末までには本格的にダメになってしまうのだとか…。
と、いうわけで、なんとまさかの新車ディーラーめぐりをここ数週しております。プロデューサーさん、新車ですよ、新車!
今はとにかく全長が既に3ナンバーという巨艦に乗っているので、小さいやつにしたいなと。それがどんな車になるかはこれからのお楽しみと言うことで。

そんな中これはすごかった

ただこれだけは言わせて欲しい。フォルクスワーゲンのポロ。あいつはすごい、凄すぎるぜ・・・。
ほいっとアクセルを踏めばどこまでも加速していく感じ。そんで暴れないというか、ちゃんと動かせる。変速もこれでもかってくらい滑らかだし、あいつは最強。というか優勝。
加速が良いと何が良いって、高速とかの合流が楽になるわけで、すぐに背後の車から逃げるように加速できるというのはかなり大きなメリットだと思う。しかも静かで安定してる。
ただ、それだけの値段を出してまでそこまでの能力が必要かって言うと、とくに要らないのよね。今考えている中で金額考えずに選ぶなら、間違いなくぶっちぎりで優勝なんだけど、コスト的なところを考えると別に・・・っていう。
いいんだけどなあ。