空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

はじめてのカーシェアリング

大晦日のエントリで「カーシェアという線もありかなあ」なんて書いてましたが、早速始めました。速攻でネットで申込みしたら、「どんだけ暇やねん」と言いたくなるくらいの早さで会員カードが届いたので、さっそく試しに乗ってみようの巻。
今回訪れたのは、名古屋駅のすぐ西、アニメイトの裏にあるオータケパーキングという駐車場。ここにカーシェア用のスプラッシュが止まっているのです。
…ほんとに止まってるだけで、説明員とかも無し。カンペキ無人の未来型社会がここに!で、車の前のパイロンは自分でどけていいのかな? というところから分からず、早くも混乱。これが地獄の始まりだったのです。