空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

沖縄

7月に、いとこの結婚式で沖縄へ行ってきた。全員奈良の人なのにどうして沖縄!?と感じるところはあるけど、そこは突っ込んじゃいけないんだろう。

*1
こんな海辺に結婚式場があるなんて贅沢だよね。海もきれいだし。

くまかわいい。

今回の日程は2泊3日で、3日目には美ら海水族館にも行ってきた。ふつうに観光ってあんまりすることがないから、単に集団でこういうところに来るだけでも新鮮。いいね。

結婚式

実は結婚式というのに行くのは、恥ずかしながら人生で初めて。
勝手が分からないし、敢えてへたくそな感じの日本語でしゃべる神父が実在するのかと驚きもするし、ファーストバイトなんて私初めて聞きました*2
後で聞くと、普通ではあり得ないくらいラフな感じの結婚式だったようなので、普通はもうちょっと堅苦しい感じになるのかな。近場でやれば式場に入る人数も増えるだろうし、もしそうなると赤の他人でない人がたくさんいる空間がとても苦手な自分としては、かなり行きなくない空間と化する。やだなあ。

*1:連射して重ね撮りする機能を使ったために忍術使ったみたいになってます

*2:アイマスの「ハニカミ!ファーストバイト」という曲は初めてのバイトが結婚式場って言う曲なのかと思ってました