読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ガールフレンド(仮)のCM多すぎ

 正月休みだし、家族で親戚の家に行ってきた。ここには叔父一家が住んでいて、うちの父から見ると実家になる。とはいえ(僕から見て)祖父は20年近く前に他界、祖母も老人ホーム生活。従兄弟はそれぞれ別のところに住んでいて今は叔父夫婦しか住んでいない。あんなに広くて何人も生活していたのに、寂しくなるもんだね。
 日頃の我が家も僕がいないので母と妹の二人だけだ。相当寂しい生活を送っているに違いないし、二人ともスマートフォンかタブレットでゲームばっかりやっていてすっかり病んでいるように最近感じる。ここに僕が帰ってきたところで艦これで堂々と遊んでいるわけで、どうしたんだこの家族と突っ込みが入ってもおかしくないというか突っ込んで欲しいくらいだ。
 さて、この叔父夫婦の家、リビングには堂々と52インチのアクオスが置いてある。店頭で見ても大きいのに普通の家に置かれた52インチというのは圧巻で、いろんなものが大きく見える。ついでに地デジのノイズもはっきり見えてしまうのでむしろ画質が悪く感じてしまうくらいだ。
 そしてこの正月休みは異常なほど「ガールフレンド(仮)」(以下GF)のCMが多い。サイバーエージェントはこのCMの枠を取るのに一体いくらつぎ込んだんだろうなと思うくらいにね。で、52インチで見るGFのCMが非常に恥ずかしい。部屋の壁を覆い尽くすほどの大画面に女の子たちの顔アップが次々出てくるのをこれほど恥ずかしいと思うのかとむしろ自分でびっくりしてしまった。
 年末年始にGFのCMを見る機会は無数にあったけども別に何とも思わなかったし、Twitterとかで「GFのCMが流れるたびにうちの茶の間が凍り付く」とかいう書き込みを見ても「そんなわけ無いだろー」としか思わなかったけど、やっと分かった。あのでかさで来られるとインパクトが大きくて恥ずかしいわ。
 大画面の威力を思い知った正月でした。クルェルメェルですよぉ〜(大画面で)