空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

今期も青春18きっぷを使い切った

 青春18きっぷで残っていた2日分を使い切った。ちなみに1,2日目は島根・広島方面へ、3日目は山梨県四方津へ。

 残り2日は関西の未乗区間や、乗っているはずだけどいつ乗ったかが定かではない区間乗りつぶしてきた。これでアーバンネットワークは制覇したので、心置きなく地方に攻めて出られるぞ(攻める気無いけど)。

 細々書いても仕方ないので、適当に画像で済ませたい。

色々乗ってきました

\デーンデーンデーンデーンドンドン/
\デーンデーンデーンデーンドンドン/

f:id:tis8347:20160811122909j:plain

f:id:tis8347:20160811170847j:plain

f:id:tis8347:20160811171135j:plain

f:id:tis8347:20160811190943j:plain

f:id:tis8347:20160909124025j:plain

 乗るのが難しい和田岬線を、更に乗るのが難しい日曜日(朝夕各1本しか運転していない)に乗ることが出来たのはラッキーだった。

 それにしてもシネスコサイズは縦を相当削らないとしんどいね。そのつもりで撮ってなかったから電車が切れちゃった。ろくな画像編集ソフトを持っていないので結局Macのプレビューアプリで編集して。「プレビュー」なのに編集できちゃうのってどうなのって気もする。

おまけ

 名古屋に戻るのが随分と遅くなってしまった結果、「ムーンライトながら」を見ることができた。

 名古屋駅にこのとき23時20分。185系は東京では「踊り子」号とかで見ることができるけど、JR東日本しか持っていない車両だし名古屋で見られるのはわりと貴重な方だと思う。車内はずっと電気が付きっぱなしだしサンライズよりはるかにしんどいだろうなぁ。さらにこの日はコミケ初日の前日。朝東京に着いたらそのままビッグサイトへと足を運ぶんでしょうか。大変だなぁ。

\デーンデーンデーンデーンドンドン/

f:id:tis8347:20160811232102j:plain