空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

惨殺されたゆるキャラの頭部を運ぶ現場に遭遇

昨日の1枚。飯田駅にて。

f:id:tis8347:20170820161009j:plain

 どこ撮ってんだか分からないこの写真、右側に黒いビニール袋を運ぶ男の姿が写っている。

 この写真の数分前に長野県のゆるキャラアルクマ」がこの奥の部屋へと連行されており、大きさから考えてもこのビニール袋の中にアルクマの頭部が入っているものと思われる。奥の部屋で何らかの事件に巻き込まれた可能性が高い。

arukuma.jp

 続いて頭部以外が入っていると思われるビニール袋を背負って出て行く男の姿も目撃しており、複数人のグループによる犯行であるものと思われる。

以下は事件に巻き込まれる前のアルクマ。

さようならアルクマ、いい奴だったよ・・・。

ちなみに

 公式サイトでアルクマのスケジュールを確認したところ、20日の飯田駅でのイベントは存在していなかった。このアルクマは影武者だったのか・・・?

ちなみにちなみに

 自分が飯田駅に降り立ったときは豊橋行きの特急伊那路が発車する少し前で、作業員が何人も集まって見送りの横断幕を掲げていたり、アルクマがいたり、地元のパンフレット等が入ったバッグを配って回っていたり*1と、3両編成の特急相手にしては力の入ったお見送りムードだった。

 特急が発車したあとは「おつかれさまでした」「おつかれさまでした」とニコニコ片付けモードに入っていて、そのままゆるやかに解散。

 アルクマが同時に何人存在するかしらないけれど、こういう場面にもかり出されるなんてマスコットも地道な努力の連続で大変だね。そして一仕事終える度に人気の無い部屋へ連れ出され分解されると。ひゃー。

*1:結局もらいそこねた。ちょっとだけくやしい