空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-12-25から1日間の記事一覧

DVDレコーダー問題終了

前回は「代替機種を探すことに」なんてところまでだったけど、それから数日経って今日新しいDVDレコーダーが家でシャープのDVDと交換される形で到着。今回はパイオニアでございます*1。パイオニア製品が登場するのは初めてのような気がするなあ。スライドす…

お待たせいたしましたな話

ネットが遅いとか繋がらなくなるとか言い始めてから気がつけば随分経って、光ファイバーの予約*1をしていたのもすっかり忘れていた今頃になって遂に工事予定のお知らせがやってきた。1月中旬だ*2! 家の前の電柱横にぐるぐる巻かれてぶら下げた状態になって…

悲しいけど微妙な出来事2

先日初めてUSBメモリを購入*1。特に急いで入れるべきデータもないので未だに使ってないんだけど、ちょっと気が向いて今このパソコン前面のUSB端子に接続しようとしたら、認識されない。ちゃんと差せた感覚がなかったので、向きを見直して入れ直してもやっぱ…

悲しいけど微妙な出来事1

涼宮ハルヒストラップに付いていた「HARUHI ISM」エンブレムが取れた・・・。やや大きめでちょっと邪魔だったけど、逆にそれなりの存在感を持っていたので無いとストラップ周りが寂しくなってしまう。ストラップ高かったのになぁ。