空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-11-13から1日間の記事一覧

今日初めて触ったもの(2)

電車のパワーウィンドウのスイッチを操作。もう寒いのに窓開けたやつ誰だよ、ってな感じでスイッチをかちっと押すと窓がみょ〜んと上に上がるんだなぁ。別にパワーウィンドウである必要なんか無いのに、バブル時代の電車ってのはどうしてこんな装備を付けた…

今日初めて触ったもの(1)

Macを初めて電源投入から電源切るまで使ってみた。いつもは店頭のiMacを触るくらいだからね。 大学にMacばかりあるパソコン室があるので、今日授業のない時にそこに初めて入ってMac Proで適当にネットサーフィンしただけなんだけどね。たまにはMacもいいもん…

そば

およそ1年ぶりに生協の食堂の不味いそばを注文。相変わらず前半は普通に食べられるのに後半で急に不味くなる。

最近恒例ゲーム日記

Xbox360の「ディスクを読み取れません」問題が腹立つので今マイクロソフトのサポートページ(Windowsの問題とかが発覚して話題になるとよくリンク張られるアレ)をあさっていたんだけど、遂に見つけた。これだ。 上記リンク先曰く、ストレージ外してちゃんと…

速報!ゼミ志望の結果

日付が変わったので今WEBを覗いてきました。 合 格 で す ! ありがとうございます。 で、気になるのがこの淡々とした結果発表の文書の掲示日が11月9日になってること。今までこんなの出てなかったから今日解禁なんだろうけど、なぜ9日掲示扱いになってるん…