空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-09-04から1日間の記事一覧

と、こんな感じでした

今まで手術を受けたことがあるのに入院したことがなかったのが自慢だったのにw

9月3日(水)

退院。午前10時か11時っていってたのに出てみれば十二時じゃないか。なんだろうなあこの手際の悪さは。

9月2日(火)

昨日の夕食とは打ってかわって朝食がかなりまともに! プレーンオムレツにブロッコリー、スイカにゼリー。ご飯が粥なのを除けば昨日の夕食からはかなりのグレードアップじゃないか。 昼食も同様にふつうに魚が出た。えらい勢いで食事が普通になっていく。ご…

9月1日(月)

9月に入ってしまった。 朝早く眠いうちからいきなり採血され、余計に起きられなくなる*1。 同じく眠いときに、というか寝てたら先生がやってきて現在の経過説明があった。「経過も順調なようだし、このまま行けば今日の夕食から食事を始める。ピロリ菌がかな…

8月31日(日)

何もない一日。暇。とにかく暇。飲まず食わず*1は点滴あるから全く苦にならないが、この暇さ加減はどうしたもんか。とりあえずウォークマンがあるのでごまかす。 *1:水は飲んでも良かったけどほとんど飲まなかった

8月30日(土) ボス戦

胃カメラ。やはり太かった...(たぶんこれと同じもの) 胃カメラを飲むには、まず麻酔が2つ必要らしい。のどを通すための(おえーってなるのを防ぐ)麻酔と体内用の麻酔、かな。前者はいきなりシャーベット状のものを口に入れてそれが溶けるまでひたすら口の…

8月30日(土) 午後

家族に車に乗せてもらって病院に到着。最初に外来の診察で診てもらうが、一箇所を除いてさっきの医者とほぼ同じようなことを言われる。「入院してもらって」って、言った? レントゲンを撮りながら思うわけです。入院?胃カメラ飲むには日帰りでも入院が必要…

8月30日(土) 午前

今日は体調が良い。でも便が黒い。 さすがにこの色はやばい気がするので近所の医者で診てもらうことに。 すると医者は深刻そうな反応で目の下を確認したり、脈を測ったり。そしてこういう言葉を。 「便が黒いというのなら十二指腸潰瘍の可能性があります。頻…

8月29日(金)

一日中調子が悪い。腹も痛い。一日中寝てなんとか回復を期待すると同時に、とりあえず録り貯めていたどうでしょうクラシックを一気に消化。 やはり便が黒い。

8月28日(木)

スルッとKANSAIの3dayチケットが1日分残っているので、それを使って今度は京都市営地下鉄と京阪*1の未乗区間制覇に挑む。 地下鉄烏丸線国際会館 石山坂本線 地下鉄東西線山科〜六地蔵 (宇治線木幡に寄って京アニ本社前へ) 京阪宇治線*2 京阪交野線 の順で…

退院しました

いきなり退院したと言っても何のことだか分からないよね。色々あったのよ・・・。