空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-01-05から1日間の記事一覧

テレビ(4) DLNA

一番の期待がこれ。うちにはDLNAサーバーなんてハイテクなものがないけど、ググってみると「TVersity」なるフリーソフトを使うとパソコンがDLNAサーバーになる上に、動画をその場でMPEG2に変換して送信する*1らしいので大変便利なようだ。小躍りしながらも四…

テレビ(3) アクトビラとブラウザ

次。ブラウザ。アクトビラ内を色々うろうろしてみたものの、課金コンテンツ含めて見られる動画が少ない。天下のTSUTAYAさんでも残念なラインナップだわ。探し方が下手なだけなのかな…?天気やニュースは[d]押した方が早いって言うのはアプリキャスト同様。出…

テレビ(2) アプリキャスト

まずアプリキャスト。ネットに繋いでからテレビのXMBを見るとガジェットが大量に増えててびびる。そこからニュース・天気・あと面白そうなものをとりあえず入れて、と。これはテレビ画面の右に表示させることが出来るので「ながら見」的な使い方をすると便利…

テレビ(1)「ソニーのブラビア」って明朝体が似合うと思う

昨日家に新しいテレビが入ってきたので、今日ネットに繋いでみた。 SONY BRAVIA 20V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-20J1-T ブラウン出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/03/06メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含…

とびきりハンバーグサンド

MDF

モスバーガーの「とびきりチーズハンバーグサンド」を食べてみた。 確かにハンバーグが美味しい。それなりに。でもマジメなステーキ屋などのハンバーグに到底追いつけるはずもなく、かといってロッテリアの絶品チーズバーガーみたいな"出来たて感"が特にある…