空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-03-20から1日間の記事一覧

つかれたー

そんな快急(近鉄シリーズ21)に乗って帰ってきた。朝の快急に始まって12時間に及ぶ中々の長丁場でした。おつかれさん>自分 生駒山に向かって走り去っていく阪神電車も今日からは日常の光景です。よろしくね。

尼崎(3回目)

阪神なんば線の中で飽きない駅は尼崎と桜川だと思う。 桜川はアーバンライナーや伊勢志摩ライナー含めて阪神の駅を近鉄電車がばんばん行き交う異空間という感じで、自分がどこにいるのか分からなくなるようなところがある。 一方尼崎は・・・大げさに連結や…

その後(ダイジェストで)

尼崎でぼーっと電車を眺める。まだ回復しきってない。 適当なところで快速急行(増結車)の先頭に乗る。阪神車。 隣に座った孫連れのおばあさんとちょっと会話。おばあさんは鶴橋で下車。 ふっとスタンプラリーがあったことを思い出し生駒で下車。近鉄百貨店…

体調不良

日本橋のストリートフェスタを見に行ったけど、このあたりから急に具合が悪くなりメガマフィンを吐きそうになる。なんとか騙しながらトイレを探しNGKの地下のトイレへ行くも吐けず。なんばウォークに戻りトイレへ行くもまた吐けず。 とりあえず座れるところ…

イベント

なんばウォークでこんなイベントが。 せんとくんは、やっぱりきもかった・・・ まんとくんも微妙に縦に長いね。仕方ないけど。

新駅

上から順に西九条(延伸部分)、九条、ドーム前、桜川。 特筆すべきはドーム前の深さ・天井の高さ。御堂筋線もびっくりの高い天井だね。地下駅なのに開放感があるってのは面白いと思うし、それでいて壁は本物のレンガが積まれてる。いいね。 そして桜川。こ…

尼崎

で、尼崎はやはり大混乱・・・なのかどうかはよく分からんけど、どう見ても必要以上の人数が待機していて情報伝達がうまくいっていないように見える。 8人て・・・・ 電車が来る度に うしろの車両を切り離しますのでうしろの車両にお乗りの方お降りください…

休憩

駅の近くのマクドナルドでちょっと朝食。2chを見ていたらどうやら尼崎での増結・解放がかなり時間がかかっていて大混乱とのこと。とりあえず直特で尼崎まで戻ろうと決めつつも、のんびりとmixi更新しながらメガマフィンを食べる。

青快急

そんな感じで大阪難波を出発。いよいよ阪神なんば線に突入したよ!今まで見えていたけど通ったことがなかった引き上げ線を抜けてシールドトンネルへ。気づけばLEDの表示も阪神式に。外の「快速急行」の幕も赤から水色に変わってるんだろうなあ*1。 あっとい…

赤快急

とりあえず奈良発三宮行きの快急一番列車(7:13発車)に乗るために奈良駅へ移動。 すでにマスコミのスタンバイが凄い。まだ電車が来ていない*1うちから大変ですな。 待ってる間にいきなり改札外で粗品配りますというアナウンスが入ったのでもらう。中身はエ…

阪神なんば線

更新遅かったですね。お待たせしました。 遂に阪神なんば線が開業。というわけで、先日入手した1000円券を使って行ってきましたよ。