空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

お前はいくつだ

 『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/25:00〜25:30)
 水曜日休みだったので忘れそうな土曜日放送をなんとか見た。この回は有馬周りの話だったんだけど、これは見たような記憶がある。おまけに内容的にもちょっとエヴァっぽくなってきた。まぁ、そんな感じ。
 『魔法少女リリカルなのは』(テレビ大阪/27:10〜27:40)
 遂にきました新番組第一号。公式サイトを見た感じのんきなアニメにしか見えなかったんだけど、実際に本編を見るとなんだか違和感のある箇所がいろいろとあった。小学校3年生なのに携帯電話を持っていたり、小学校3年生なのに会話の内容がやけにハイレベルだったり、塾が「こんな塾無いだろ。スタッフは塾行ったことあるのか?」みたいなところだったり。なんか食卓のシーンで家族の動きが細かいのを見ると結構凝っているような気がするんだけど、これもあと2週間ほどしたら全滅なのかなぁとか思ってしまう。とりあえず、予想に反して落ち着いた感じのアニメ。視聴続行決定。