空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ウルトラQの後は

 『月詠』(テレビ大阪/26:40〜27:10)
 ウルトラQの後番組。そして、東京で放送されたときに話題になったあの「(・∀・)ネコミミモード」がOPのアニメ。実際にあのOPを見ると、正直はずかしくって早送りしたくなっちゃうw ヤンマーニとは全く違う方向のミコミコナース電波ソングって感じ。本編はなんだか地味め。OPもタイトルの文字もあんなのだから実際はもっと明るいんだろうけど、なんか訳分からん空気が・・。
 『魔法少女リリカルなのは』(テレビ大阪/27:10〜27:40)
 レイジングハートとか言う魔法の杖か石かがよく英語しゃべるねぇ。なんか仮面ライダー555見てるみたいだった。いやファイズはほとんど見たこと無いんだけど。で、このレイジングハート、英語しゃべるたびに赤い石の部分になんか英語が表示されて、その内容がちょっとコンピュータっぽい。それに変身する際は呪文が必要なんだけど、それを「パスワード」と呼んでいたし。それを主人公のなのはは何も言わずに変身して、ユーノが「パスワードなしで変身した!」と言っていたけど、それってセキュリティホールじゃないのかい?他の人にも悪用される可能性があるぞ。なんとかしとけ!