空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ロッテリアのジュース

 ロッテリアのジュースのラインアップにはSが無い。しかも標準サイズの呼称をマクドナルドの後を追いかけてレギュラーの略であるRにしたまま戻してない(ドリンク類のみ)。おかげでハンバーガーとCCレモンだけで320円も払わされちゃった。進行方向とは反対側の商店街の中に突き進んででもマクドナルドか、すぐ向かいの爺さん婆さんがやっているうどん屋に行くべきだったかな。
 実はブランドロゴが変わっている*1のに店頭でそれが感じられるのはトレイの上のシートからだけで、他はどこもかしこもジュースの入れ物でさえも旧ロゴのままだったり、マクドナルドがパクって一発屋で終わらせてから何年も経つのに健気に「ふるポテ」を売り続けていたりするロッテリア。頑張れロッテリア!

*1:超余談だけど、このロゴをじーっと見ているとだんだん全宅連のマークに見えてくる