空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

PSPが・・・

 PSPがまた故障。アナログパッドをぐるぐる回していたら下の方でちょっと引っかかった感じがあることに気づき、「おかしいなぁ」とパッドのふたを取って*1ふたの汚れを取りつつ可動する部分を触っていたら、可動部分がきれいに動かなくなっちゃった・・・。
 また修理に出さなきゃならんのか。めんどくさいなぁ。言っておくけど、今回は壊したのは明らかに自分だけどきっかけを作ったのは自分じゃないからね。引っかかりが一ヶ所出来るほど力入れてゲームせんわい。どんな馬鹿力で操作してたんだ。くそー。これで「ぐるみん」も「Every Extend Extra」も当分お預けだ。
 とりあえず前回は保証期間ギリギリに出したのでなんとか修理代無料で返ってきたけど今回はお金を取られる。それから心配すべきはアナログパッドの位置で、下手に大規模修理になってアナログの近所にいらっしゃるMSDuoと無線LANの基盤まで変えられてしまうとまた無線の設定をやり直さないといけなくなるため、それだけは避けて欲しいなあと思っているところ。とは言っても実を言うと無線はルータ側が新しくなったので設定なんてボタン数回押すだけなんだけどねえ。
 ちなみに。「また故障」「また修理」となってるけど1回目の故障・修理の話は日記ではなくぶろぐ館に載せていたのでそっちを読んで貰えればと。

*1:PSPのアナログパッドはスライドする可動部分に円形のふたが付いているだけという据え置き機とは全く違う構造になっている