空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

一方エスカレータ前には

 Wiiが置いてありました。電源入ってたからたぶん本物だね。まさか12日*1を前にしてこんなところで目にするとは、さすがヨドバシカメラ。本体は思っていたほど小さくもなく、センサーバーはコンパクト、Wiiリモコンは「これでファミコンやるのしんどいだろ」としか言えないくらいに予想をはるかに超えるナロー&ロングボディ。電源ランプは緑色。しかし電源が入っててもビデオケーブルもセンサーバーも接続してないしディスクが入ってない*2なら電源入れなくてもいいじゃん、と思ったけど本物だと証明するには一番単純な手だからここは突っ込んじゃいけないのか。
 ま、今日はこんな感じで2大据え置きゲーム機を初めて見ることが出来て良かったね、という「はいはいわろすわろす」な日でしたと。最近ゲームネタが多いように感じるのは気のせいかな。

*1:インテックス大阪でのWii体験会が開かれる日

*2:ディスクが入っていたらディスクスロット周りが青く光ってるはず