空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

学祭シーズンですね2

 先週はどこか山の上まで芸能人を見に遠征したけども、今回は自分の大学の学祭へ行ってきた。と言ってもいつも自分が通っているキャンパスではなくて、本部の方。先週行ったところの近さを考えるとこっちの方がアウェーのような感じがするな。まだ今日含めて3回しか行ってないし。
 さて――今日分かったことが一つある。それは何かというと「文化祭は一人で行くと激しくつまらない」ということ。今日はマジでつまらなかった・・・。基本的にどこで何をやっているのか分かってないし、そもそもどこに何があるのかが本当に大まかにしか分かってない。それに中学高校の頃から文化祭の教室で展示する出し物については、廊下からちらっと覗いて殆ど素通りするのがデフォルトだった自分にとってはその手のものを見るために教室に近づくことも、どこで何やってるか分かってないのも相まって今回はない。そしてすぐ金を取ろうとする。ケンコバをタダで見せてくれた某大学とは大違いだ。
 まぁ、確かにこっちのキャンパスに通っている人に当てがないわけではなく、メールで呼べば良かったんだろうけどね、テンションが低かったもんで。それに有名人が来たら金払ってでも見たいのは当然だけど、なんせ日が悪かった。明日以降ならもうちょっと前向きだったかも知れない。初日に来る有名人は・・・あれ?いたっけ?
 ほんとこういうイベント向かない性格だなぁ、と。